2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うぶげのかわいいジューンベリー | トップページ | イギリス行き直前! »

2010年6月 1日 (火)

シック ヴィオラ&畑を守る精霊

Photo

昨年の秋に、購入したヴィオラを畑に植えてみて、どんな感じで冬越しするかを試してみました。もちろん、植える時に一度水をあげるだけの私たち流です(笑)あとは育ててくれる精霊たちと植物自身の生命力におまかせ。

そのひとつがこの素敵な花です。

結果はみごと!でした。春が近づいてきて見にいくと、雪の下からかなりな大株のヴィオラが美しく咲きながら出てきていました。この寒冷地で、たくましく生きていてくれたこと、そんな凛とした姿には感動してしまいますよね。

Photo_2

ついこのあいだ、久しぶりに夢の中で精霊に話しかけられました。

私の畑に協力してくれている存在ですが、ふだんは心の声のように想いが伝わってきて、夢にでてくるときは何故か言葉がきこえるのです。

でもまるで風の言葉のように、涼しくて風が吹きわたってゆくような透明感のある声です。

「さあ、時がきました、種を蒔いてください」と。

« うぶげのかわいいジューンベリー | トップページ | イギリス行き直前! »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うぶげのかわいいジューンベリー | トップページ | イギリス行き直前! »