2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春の水仙、そして、球根の研究? | トップページ | うぶげのかわいいジューンベリー »

2010年5月26日 (水)

春の花の雫

Photo

すっかり新緑の美しい季節に移り変わってしまいました。

せっかく写真に収めてもアップしなくては皆さんに楽しんでいただけないですよね

Photo_2

軽井沢のちいさな癒しの庭はクリスマスローズとスイセン、そしてプルモナリアから始まります。

そのあと、息もつかせずムスカリや原種のチューリップ、タイツリソウの白花、フロックス、秋植えチューリップ、」こぼれだねのビオラたちが我先にと出てきて庭のエネルギーは最高潮かと思われるほどに展開してゆきます。

Photo_3

ことしは引っ越して4年目に入り、かなり植物たちも充実してきたのもあったり、半分計算して、半分計算外のこぼれ種たちの助けもあり、こんなにちいさな庭なのに、自分で言うのもなんですが、かなり楽しめるようになってきました。

Photo_4

軽井沢ならではの楽しみ方もだんだん板についてきたかな?

なんて、主人相手に」自画自賛しています(笑)

クラブアップルたちが咲き誇り、黒房スグリの花が無事に咲き、今はアカフサスグリやグースべりーなどのスグリも実を付けつつあります。

久しぶりのご報告で、矢継ぎ早になってしまいましたね。

今年はホームページのリニューアルも考えていて、軽井沢でのお仕事にもやっと本腰を入れてゆこうと(^-^;がんばっているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

ではでは、また近いうちに!!

« 春の水仙、そして、球根の研究? | トップページ | うぶげのかわいいジューンベリー »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しぶりに訪れてみましたが、本当に癒される写真ですね。

植物に精霊が宿っているのがわかる気がします。
キラキラしてますね~。

カメラは何を使っているのですか?
何か特別写真の勉強はされたのでしょうか?

こんな素敵な写真、私も取れるようになりたいです。

エミリさんコメントありがとうございます!
久しぶりのアップにすぐコメントを入れていただけてうれしいです!感謝!
カメラはイオスキッスで、一眼のデジカメ使用です。ですがレンズだけは友人のカメラマンに助言をいただき、がんばっていいものを買いました(^-^;
何も勉強したことはなくて、感性のみで(笑)!撮っています。勉強しなきゃです~!!
気に入っていただけてうれしいです(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の水仙、そして、球根の研究? | トップページ | うぶげのかわいいジューンベリー »