2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

うぶげのかわいいジューンベリー

Photo

もうとっくにジューンベリーの花は終わってしまいましが、

かわいいうぶげが撮れていたのでアップしました。

なんともいえないほおずりしたくなるような、いとしいうぶげです。赤ちゃんって、感じがします(*^-^)う~ん!かわいい!

2010年5月26日 (水)

春の花の雫

Photo

すっかり新緑の美しい季節に移り変わってしまいました。

せっかく写真に収めてもアップしなくては皆さんに楽しんでいただけないですよね

Photo_2

軽井沢のちいさな癒しの庭はクリスマスローズとスイセン、そしてプルモナリアから始まります。

そのあと、息もつかせずムスカリや原種のチューリップ、タイツリソウの白花、フロックス、秋植えチューリップ、」こぼれだねのビオラたちが我先にと出てきて庭のエネルギーは最高潮かと思われるほどに展開してゆきます。

Photo_3

ことしは引っ越して4年目に入り、かなり植物たちも充実してきたのもあったり、半分計算して、半分計算外のこぼれ種たちの助けもあり、こんなにちいさな庭なのに、自分で言うのもなんですが、かなり楽しめるようになってきました。

Photo_4

軽井沢ならではの楽しみ方もだんだん板についてきたかな?

なんて、主人相手に」自画自賛しています(笑)

クラブアップルたちが咲き誇り、黒房スグリの花が無事に咲き、今はアカフサスグリやグースべりーなどのスグリも実を付けつつあります。

久しぶりのご報告で、矢継ぎ早になってしまいましたね。

今年はホームページのリニューアルも考えていて、軽井沢でのお仕事にもやっと本腰を入れてゆこうと(^-^;がんばっているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

ではでは、また近いうちに!!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »