2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 伊豆で桜の精に会ってきました | トップページ | 春の水仙、そして、球根の研究? »

2010年4月19日 (月)

インスピレーションの降りる庭

Photo

昨日仕事で町田の方へ行き、帰りに以前お庭を作らせていただいたYさんのお宅へ寄らせていただきました。

ジューンベリーが美しく咲き、植物たちは少し前の4月の雪にも負けずに活きいきとしていました。みなさんのお庭は大丈夫でしたか?

でも、私を驚かせたのはそんなことだけでPhoto_2はありませんでした。

わたしのつたない写真では伝わりにくいかもしれませんが、植物たちが喜びにあふれ、かわいい庭が、すばらしい気に充ちていて、肉眼では見ませんでしたが、精霊や妖精が乱舞していました。

わたしは改めて作り手のまごころが庭に伝わってゆく本質を実感して幸せな気持ちで帰ってくることができ、植物を愛するひとたちに私が見ている、感じている、スピリチュアル的な、植物のほんとうの世界をやっぱり伝えてゆくべきなのだと深く実感しています。いつか、きっと本に書きます。

わたし達にガーデンデザインを依頼していただき、様々な経験をさせてくださった、いままでのお客様のみなさんにも、心からの感謝を贈りたいとおもいます。ほんとうにありがとう!!!

« 伊豆で桜の精に会ってきました | トップページ | 春の水仙、そして、球根の研究? »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

私の心にインスピレーションが降りてきて、妖精をいっぱい見せてくれたのは、グリーンアイスさんのお庭でした。あこがれの師匠に褒められて、照れまくりです。きっとこのブログに集まってくる方々も、お庭や植物に集まってくる妖精を見ているに違いありません。だってこのブログには、インスピレーションがいっぱい詰まっているから。実は写真の青いポリッジですが、去年のこぼれ種からでした。以前のブログでどなたかも仰ってましたが、こぼれ種ってほんと、わくわくします。想定外のご褒美ですよね。ご本楽しみにしてまーす。

ポプリさんコメントありがとうございます。師匠はやめて下さい照れますから(笑)
そう言って下さると本当にうれしく、ブログをやっている甲斐があります(*^-^)私もいつもブログを見て下さる方たちに素敵なインスピレーションが降りることを祈っています。
そうなっているといいな!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆で桜の精に会ってきました | トップページ | 春の水仙、そして、球根の研究? »