2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インスピレーションの降りる庭 | トップページ | 春の花の雫 »

2010年4月27日 (火)

春の水仙、そして、球根の研究?

2010

軽井沢にも春がやってきそうです!

水仙たちがお行儀よく並んで、暖かい日を待っています。なんだかねぎ坊主のようで、ほほえましい光景です。

実はもう2種類の水仙は咲いているのですが、この子たちはわたしの好きな品種の「オブダム」といいます。  

2010_2

ほんの少し、ほかの水仙たちより、咲くのが遅いのです。でも、私が大型の水仙を好きになったのは、ここ軽井沢に来てから。

それまでは小型の優しげな水仙。しかも白系がすきでした。

軽井沢は春がくるのが1カ月遅いので、その待ちわびたあとに咲く水仙は貴重な感じがして、しかも、どこもスペースが広いので、小さい白い水仙だけでは何かもの足りない感じがしてしまいます(笑)

もちろん、大好きな白系の水仙を際立たせる組み合わせを今研究中ですけどね(*^-^)

今の私の楽しみは、いろいろ植えてみて咲いてきた球根たちの微妙な咲き時期を確認して、今後どんな組み合わせで植えると春が素敵になるかを考える事です。軽井沢の春をいち早く楽しめる球根のバリエーション、これからも増えそうです!

« インスピレーションの降りる庭 | トップページ | 春の花の雫 »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インスピレーションの降りる庭 | トップページ | 春の花の雫 »