2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 懐かしい夏、そしてカメムシ | トップページ | 球根たちの話し声 »

2010年3月26日 (金)

神秘的な霧の庭

Photo

軽井沢には、よく神秘的な霧がかかります。冬には晴れる日が多く、日中に霧が出ることは比較的少ないのですが、少しづつ暖かくなってきているせいなのか、最近またふえてきています。

ついこの間は、また雨氷(うひょう)がかかって樹木が氷にコーティングされて芸術的に美しく、そこへ雪が降り、霧がかかり、氷の重さで、枝が白い道路に向かってしだれかかり、まるで、ナルニア物語の雪と氷の世界のように、御伽の国さながらでした。

Photo_3

雪と氷の世界は、一刻で姿を変えてしまうので、撮影出来なかったのが本当に残念です(。>0<。)

本当に夢のように美しい情景は、精霊たちが見せてくれる、一瞬の奇蹟なのかもしれません。

« 懐かしい夏、そしてカメムシ | トップページ | 球根たちの話し声 »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

わ~
写真もコメントもなんて素敵なんでしょう!
御無沙汰しておりました。

先日来、何やら雑草がニョキニョキはえてるなと思ったら、なんと忘れな草でした。
花が咲いてわかる始末ですが、昨年のこぼれ種というのがうれしくて~~~
真っ先に御報告したくって^^
まさに、Forget-me-not!

アリエスさん、コメント嬉しかったです!
春を満喫されているんですね~!うらやましいです。忘れな草、私も大好きです。しかも、こぼれ種というのが嬉しいですよね~!
わかります!!
私の庭にも昨年の秋にこぼれ種のシナ忘れな草が出てきて、楽しみにしています。シナ忘れな草は、真ん中の黄色いところが無く、背も高くなって、少しだけ雰囲気がちがいます。でも、私もふつうのかわいい忘れな草大好きです。

アリエスさん、毎年こぼれ種で、かわいい忘れな草が咲いてくれるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい夏、そしてカメムシ | トップページ | 球根たちの話し声 »