2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コーチング | トップページ | 懐かしい夏、そしてカメムシ »

2010年2月23日 (火)

水が大好き!

Photo

おもしろいつららが撮れたのでアップしました。なんでこういうカタチになるのでしょうか...不思議です。

わたしは水が大好きです。最初にそれに気づいたのは小学生のときだったと思いますが、スイミングクラブに通っていたので、泳ぎがとくいで、練習がないときに、自由に潜水したり、自分でスクリューと名付けていたゆっくり回転しながら自由に泳ぐ技(笑)などをしているときのイルカになったような感覚は何とも言えない心地よさでした。心のなかで、水!大好き!!と、ポニョのように、叫んでいたかもしれません(笑)!

デザイン系の専門学校に行っていたころは、サーフィンをしていたのですが、海が大好きでした。サーフィンそのものも楽しかったけれど、私は夜中から家を出てまだ暗いうちに着き、海に朝の光がかかる時間の美しい波がとても好きでした。

プロサーファーの乗る凄い波も、サーファーよりもその波の美しい輝きや、水の透明感をみるのが好きで、雑誌を買っていたように思います(笑)

Photo_2

これは、つららに映った空のブルーです。

軽井沢に引っ越してきて久しぶりに、自分がいかに水が好きなのかを実感しています。

水は自由です。

この地球にも、沢山の幸せを運んでくれていますし、かれらがいないとみんな生きられません(笑)。地球にくらべたらとても小さな私たちの体にも沢山の恩恵を与えてくれていますよね。でも水は自由なので、とどまったりしません。滞っているように見えても、実は水は自由です。蒸発していったり、凍ったかと思うと、融けだして土に浸み込んでゆき、大地でろ過されて、またどこかから出てきたりします。霧になったり、雨となったり、雪になったり、蒸気となって消えていったり...

または、海や湖などにでて、大きなかたまりになったかと思うと蒸発して、今度は植物のなかに入り、美しく花を咲かせる手伝いをしたりします。

水は生きているな...と、私はおもいます。水は宇宙の法則にあわせて、転生輪廻している気がするんです(笑)

ここ最近、私が水を好きなことを意識しだしてから、普通の生活のなかで、水に触れているときの癒し効果が数倍高くなった感覚があります。

ためしてみたい人はやってみて下さいね(笑)(*^-^)

でも、ほんとうに愛してあげるか、感謝してあげてくださいね。純粋なものに、ウソはききませんからね(これはホントです)(*゚ー゚*)

« コーチング | トップページ | 懐かしい夏、そしてカメムシ »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーチング | トップページ | 懐かしい夏、そしてカメムシ »