2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ディーヴァの贈り物 | トップページ | 水が大好き! »

2010年2月18日 (木)

コーチング

Photo

風に舞う雪を撮ってみました。

ちなみに今日は細かい雪が降っていますが、最近晴れ間が少ないので青空が見たくなり、こんな写真を使っています。

まったく自由なわたしです(笑)

Photo_2

家から8メーターほど出たところの道です。

そういえば、先月東京にコーチングのセミナーに行くと書いてそのままでしたよね。いつもつながりのないブログで、すみません~(^-^;

コーチングにも、いろいろな流派というか、個性があるらしく、私が行ったのはエンジェルウィングの、実方さんという女性が経営する会社のセミナーでした。実方さん本人が直接に指導してくれます。少人数制で、明るく楽しい、そしてかなり実践的なセミナーで、驚きました。でも、これなら習ったけど使えない、ということなく、納得です!

私が参加したのは、コーチング マスター ベーシックというもので、分かりやすく言うと、コミュニケーション能力を高め、それを介してクライアントの目標達成をサポートすることができるようになります。(自分のセルフコーチングもできますよ)

実方さんとは別の経営セミナーで出会い、彼女の考え方や彼女の持つ運の素晴らしさに触れて、その鍵がどこにあるのかを知りたくなり、参加することにしました(笑)

同じものを2回受けて、習ったことを定着させるコースになっているので、3月の前半にもう一度いくことになっています。楽しみです!最初の段階では、普段使わない論理的思考を使ったので、頭が異常に疲れました(笑)いかに、いつも感性しか使っていないのかが良く分かりました。

Photo_3

すでに、仕事にもすごく役立っていますし、なにより、人の役にも立ちそうで、可能性が広がりましたよ(喜)!

人を誘導するのではなく、会話によってその人の潜在能力を引き出す。人を元気にする。というやり方が押しつけがましくなくて、わたしの感性とも合っているから受け入れられたんだな~とおもいます(笑)

書いているうちに、この写真のような天気になってきました。うれしいな!!

私たちを生かしてくれている太陽に感謝の気持ちを贈ります

ありがとう!!!

« ディーヴァの贈り物 | トップページ | 水が大好き! »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

すばらしい風景ですね。心が洗われるようです。自然というのは、このように美しいのかといつもこっそりブログを見ながら、感動しています。自然と接しながら仕事が出来ることは、僕の理想ですが、東京を離れる勇気がありません。先日はすみませんでした。突然現れて!ドアの向こうから、もう少しやさしく声をかけていただけたら、あなたが天使に見えたと思いますが?ちょっと残念なようで、やっぱり~!と納得したような複雑な心境でした。本当に写真うまくなりましたね!向こうから「ここを撮ってちょうだい」と言われて撮っているみたいです。

gaoさんコメントありがとうございます。そして、先日は失礼しました(*^-^)
こどもが風邪で学校を休み、でも期末テスト前ということで、起きぬけからパジャマのままでボーっと勉強していたところにお客さんが来たことに凄くビックリ!!してしまって、ドタバタと、あわてて着替えていたんです~!!

せっかく来てくれたのにごめんね(;´▽`A``

でも、来てくれて嬉しかったんですよ~!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ディーヴァの贈り物 | トップページ | 水が大好き! »