2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

ブラックティー

Photo

これも昨年の秋に咲いたバラ

ブラックティーです。

春より、より落ち着いた渋い色がとても素敵でした。大好き!

あさってから東京に、予約していたコーチングを受けに行きます(*^-^)二日間の泊りになります。

本格的コーチングは初めてなので、ちょっとドキドキしますね。

Photo_2

今年はさらに、自己投資。学びの年になりそうです!

世の中の不況という想念に巻き込まれないよう、私は私の布石をうって生きていきたいです。

2010年1月21日 (木)

秋雪

Photo

昨年の秋の紅葉の雪です(*^-^)

ブルーベリーの紅葉にかかる雪がとてもきれいでした

Photo_2

昨年の秋は、私にとって、学びの秋でした。

初めて、以前から愛読していた本の著者、マイケルローズさんのワークショップに参加することができ、自然のディーバ(精霊のような存在)を、より身近に感じることができました。それから、ほかにも多くの学びの機会を得て、自分の一生を通してどんな風に人の役に立っていくかを、発見しました。

Photo_3

今年に入ってからも、心が自然の様々な存在に開かれてゆくための、気づきが沢山あり、体験もあり、癒しの源泉となってゆきそうです。

Photo_4

多くの気づきや発見を、自分のなかで発酵させて、純化して、そのエッセンスを癒しとしてみなさんにお届けできるようにしたいと願っています。

2010年1月15日 (金)

雪花

Photo

昨年の秋、紅葉のおわりに近い頃に

花の残る癒しの庭に、早い雪が降ってしまいました。

これは雪オクロレウカ(*^-^)

Photo_2

これは雪ダリア(*^-^)

Photo_3

これは雪マツムシソウ(*^-^)

みんな健気に咲いていてくれました。

秋に撮影してブログに載せられなかったものを季節外れですが、また紹介しますね。

2010年1月 8日 (金)

昨年のクリスマス

Photo

昨年お見せ出来なかったクリスマスの様子です(*^-^)

ちょっと融けた雪がおいしそう!

Photo_2

今回は、やる気を全面に出そうと思い、まずは色から赤で攻めています(笑)

鈴なりのクラブアップルに赤のオーナメントを下げました

Photo_3

クラブアップルの水飴!

氷って、ほんとうに神秘的です

2010年1月 5日 (火)

シンフォリカルホスの砂糖菓子

Photo

霧氷に覆われるシンフォリカルホス。

朝日にやさしくゆれています

Photo_2

棘のように見えるのが、霧氷の氷です。

ほんとうに雪の多い年です。朝起きると、また積っていてびっくり。

たくさん降りすぎないのが、軽井沢のいいところなんですけどね(笑)

Photo_3

まるでシンフォリカルホスの砂糖菓子でした。おいしそ!!

2010年1月 4日 (月)

2010年 あけまして おめでとう ございます!

Photo

皆様あけましておめでとうございます(*^-^)

ご無沙汰しているうちに、新年が明けてしまいました。

今回の冬は、昨年の早い段階から雪が良く降り、庭は今も美しく白く化粧をしています。

Photo_2

ことしこそ!と、いつものように言っている私ですが、2010年はのんびりムードに終止符をうち、新しい事を始めようと、考えています(*゚▽゚)ノ

Photo_3

今日はきれいな霧氷ができました。上の木は赤松です。まるで白いクリスマスツリーのよう。

家族でゆっくり起きたのですが、ロールスクリーンを開けて、みんなでワアァ~!!っと歓声をあげてしまうくらいきれいでした。

そのあと光が射してくると、ますます美しいのですが、暖かくなってくると、ほんの1、2時間くらいで消えてゆきます。毎日のときもあるし、何日かに一度のときもありますが、その美しさは飽きません。

« 2009年9月 | トップページ | 2010年2月 »