2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新たな試み癒しの畑 | トップページ | ある日の花飾り »

2009年8月31日 (月)

今年のダリア

Photo_4

今年も庭にダリアを植えました。夏の前半は雨が多くて、ここ軽井沢でさえもうどん粉病になりそうでしたが、後半晴れが続いたのでなんとか盛り返しました。

そのうちのいくつかを紹介しますね。

これは小型のダリアでチョコレート色です。

Photo_2

このダリアは今年初めて植えたものです。かわいいピンク!と、思っていただけたかもしれませんが、この球根のパッケ-ジでは、写真が白花だったんです~(^-^;

まあでもこの色もかわいいですよね。と、自分にいいきかせています。

Photo_3

このダリアも今年初めて植えました。私にしてはかなりラブリーなカラーですが、グリーンの中に咲いていると、八ッとする美しさがあります(*^-^)

こちらではダリアは冬越ししないので掘り上げますが、中には失敗するものがあり、ヒヤヒヤです(笑)

« 新たな試み癒しの畑 | トップページ | ある日の花飾り »

ガーデン&インテリア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy02
ダリア!
9月号の家庭画報に、ケイ山田さんのダリアが出ていて、ポンポン咲きのダリアが素敵だな~と思っていたところです。
ポンポンマムみたいですね^^
ダリアも菊もどんどんおしゃれになって、子供の時に見たダリアと大違い!
そのダリアの切り花のアレンジがまた素敵だったのですが、グリーンアイスさんのプロヴァンスひまわりも
すごく素敵でしたheart04

あ~
あこがれてはいるのに、程遠い生活!
セントジョーンズワート、飲みにいきたいな~

Y&Kさん、コメントありがとうございます。私は軽井沢に来てからいっっそう、ダリアにはまっています(笑)本当はずっと以前から好きな花だったのですが、東京近郊の夏は、ダリアには向かず、根腐れしたり、常にうどんこ病で美しい状態に保つのが大変でした(笑)
私の母が年の半分住んでいる岩手の安比高原では素晴らしくよく咲くのを知っていたので、軽井沢で育てるのを楽しみにしていました(*^-^)
ひまわりも気に入っていただけてうれしいです。
ぜひ、いつかセントジョーンズワートの癒しのティーを飲みに来て下さいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たな試み癒しの畑 | トップページ | ある日の花飾り »