2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大好きなひまわり | トップページ | 新たな試み癒しの畑 »

2009年8月27日 (木)

ビスキュイ

Photo

私たちが以前デザインをした庭の中で今もメンテナンスと、お花の植え替えをしているところがあります。

その中のひとつに、柴又(トラさんで有名なあの柴又です)にあるビスキュイというスィーツのお店があります。

素敵なお店で、すごくおいしい!!

何と言いますか、幸せを感じます(笑)

(新柴又駅のすぐ近くにあります

オーナーも従業員さんも、いい人ばかりでいつもたくさんのお客様であふれています。人を幸せにするところには、こんなにも人が集まるものなんだと、いつも感心しきりです(*^-^)

Photo_2

前回はルドベキアを2種類いれて夏らしくしてみました。今頃育ってたくさん咲いて、来ているお客様を元気にしているかな(*^.^*)

近くに行かれる予定のあるかたは、ぜひ行って見て下さいね。

Photo_3

仕事が終わったあとにジェラートをたべました。上に乗っている小さいコーンは試食用のミニコーンですヽ(´▽`)/かわいいでしょ?

« 大好きなひまわり | トップページ | 新たな試み癒しの畑 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わお~!
昨日、「大好きなひまわり」にコメントしようとしていたら途中になり、今、続きを・・・と思ったら、またまた素敵なコメントと写真がアップされていてうれしい悲鳴をあげております^^
聖なるひまわりの畑素敵ですね~。
すべてがプロヴァンスでうっとりでした。

9月に、姪が柴又に近い所に引っ越ししますので、ビスキュイも近いのではと思います。
お庭とミニコーンを楽しみに、行かせて頂きますね。

アリエスさんコメントありがとうございます。
本当はひまわりの中にチョコレート色の花もあったはずなのですが、芽が出てきたときに、娘が変な色の芽が出ていると勘違いして、わざわざ抜いてしまうという、悲しい(笑)事態となり、お披露目できませんでした~。新柴又のビスキュイさん、ぜひ教えてあげて下さいね(*^-^)もちろんケーキはおいしいですが、私はレーズンサブレの大ファンです。駅のまわりをぐるっと回れば、レンガ色のプロヴァンス的な外観なのですぐわかるとおもいます(o^-^o)

初めまして。グリーンエバー動物病院のホームページを担当させていただいている山本と申します。一度、軽井沢の病院にもお邪魔していろいろお話を伺っています。

久しぶりに園尾さんにお電話したところ、病院の名前で検索すると私の紹介ブログが表示されると聞き、検索した際、いろいろリンクをたどり貴ブログにたどり着きました。

そして、ビスキュイさんの記事を見てとても驚きました。
私は今日ビスキュイさんの和三盆ロールを予約して買ってきたところだったからです。
あのお店は、いつ行ってもたくさんの人であふれて美味しそうなケーキがたくさん並んでいます。あのお店の素敵なお庭も手がけられていたのですね。

グリーンエバー動物病院にビスキュイ、どちらも素敵なガーデニングだと常々思っていましたが、同じ方が手掛けていることを知り、とても驚きコメントしました。
そして、そのガーデニングには自然の素晴らしさとセンスの良さ、温かい心を感じます。

これからも素敵なガーデニングを楽しみにしています。


yamamotoさん、コメントありがとうございます。
私も驚きました~!園尾さんと、ビスキュイ、つながっていたんですね。主人に話したら、和三盆ロールケーキはいつも無いと思ったら予約しないと買えないんだね、と、感心していました(そっちですか!)
園尾さんもやさしくて素敵なかたですよね。これからも心を和ませるガーデンを作ってゆきたいと思います。今度軽井沢にいらっしゃるときには、ぜひ、小さな癒しの庭にもお寄り下さいね(*^-^)

yamamotoさんのホームページ、覗いてきました!
軽井沢の様子がオシャレに紹介されていて、びっくりです。。
グリーンエバー動物病院の僕らも知らなかった歴史付きで、、
人の出会いっておもしろいですね〜。。しみじみ。。。
もうyamamotoさんとは、どこかのカフェで
お茶友達だと、勝手に想像してしまいましたぁ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きなひまわり | トップページ | 新たな試み癒しの畑 »