2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ありがとうございました

Photo_4

梅雨の合間の晴れに恵まれて、無事にコテージショップの閉店セールを終えることができました。

これも見守って下さった皆様のおかげです(*^-^)来て下さった方々も、時間が合わずに来られなかった方々も、いつも応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。  

Photo_2

ショップは無くなりましたが、オープンガーデンはやっておりますので、ぜひ、またお寄り下さいね。

Photo_3

バラはそろそろ下火ですが、スカビオサが咲きはじめています。スカビオサは大好きな花のひとつ。ブラック系や、淡い紫、淡~いグレーのようなブルー、クリーム、そしてもちろん、ホワイト(笑)

あと2週間もすると見ごろです(o^-^o)楽しみ!

2009年6月26日 (金)

グーズベリー

Photo

大好きなグーズベリーが今年もたわわになりました。

そのかわいらしさに、ときどき覗いては、うっとりしている私です。

Photo_2

とっても涼しげです(*^-^)

Photo_3

明日から2日間閉店セールの最終日です。天気がいいと良いのですが(o^-^o)

2009年6月23日 (火)

カンパニュラ

Photo_2

真白のカンパニュラが咲きました。ゆらゆら揺れて、とてもかわいいです。

錆びたオイルランタンが、雰囲気づくりに一役買ってくれています。

Photo_3

我が家には小鳥もたくさん遊びに来ますが、この子たちもいつも私をなごませてくれます(笑)

2009年6月22日 (月)

軽井沢の梅雨は?

Photo

梅雨らしい天気が続きますね。

軽井沢も例外なく、梅雨模様です(゚ー゚)

Photo_2

ただ、涼しいので鬱陶しさはほとんどありません。軽井沢では6月に入って中ごろからバラが咲きはじめるので、雨に弱いバラはちょっとかわいそう。

でも、雨上がりのバラもいいですよ(*^-^)

写真はペンステモンと、シナワスレナグサです。

2009年6月19日 (金)

みなさん、ありがとうございました

Photo_4

先週、1度目のセールが終わりました。来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

お天気も良かったのでひと安心。でも2日目の夕方、突然の大雨でびっくりでした。なんと、ひょう交じりでした。

みなさん大丈夫だったでしょうか?

Photo_5

おいしい手作りのお菓子を持ってきて下さったかたも(*^-^)とてもおいしかったです!

Photo_6

(*^-^)来週の週末はラストセールです。お庭もきれいになっているので、お時間のある方は是非お出かけ下さい。

おまちしています(*゚ー゚*)

2009年6月11日 (木)

風に揺れる花たち

Photo

白のルピナスが揺れています

今年は少し日当たりのいい場所に移したため、機嫌よく咲いてくれています

Photo_2

大好きな水色のゲラニウムです

花びらにうっすらとスジが入っていて、かわいいんです

Photo_3

白のゲラニウムも咲きだしました

純白の白です。風にゆれる花が大好きな私。ゆれる花達にかこまれているとほんとうに幸せです

2009年6月10日 (水)

ショップのセール!

Photo

皆様、いつもおまたせしております(笑)

軽井沢もようやくバラが咲き始め、いい季節になってきました。忙しくなり、すっかり手が止まってしまいました

玄関前に飾ってあるのは白いルピナスとゲラニウムのジョンソンズブルーです

Photo_2

軒下にあるので少し咲くのが早めなのがバラのコレッタです 

アプリコットで香りもいいバラです

少し前から春蝉が鳴きはじめ、晴れると響きわたり、春の風景のなか、慣れないひとには不思議です

皆さん、遊びにきてくださいね(*^-^)

Photo_3 そうそう、急なのですが、庭の仕事が忙しくなり、しばらくお店を閉めることにしましたので、セールをやろうと思います。

時間のある方は庭を見がてらぜひ遊びにきてくださいね

5千円以上お買い上げの方に小さいキャンドルランタンをプレゼントしようと思っています。(限定20個)ランタン、キャンドルホルダー、壁掛けのアイアンハンギングバスケット、フレーム、花器、ミニオイルランプ、など小さなお店ですが、いろいろありますので、お出かけ下さい。開催日は、6月の13(土)、14(日)と、27(土)28(日)の4日間になります。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »