2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日 (木)

感謝のチューリップ

Photo

春の遅い軽井沢の救世主、チューリップです。そろそろ終りに近づいています

今日もお客様とお話していたのですが、関東に住んでいたころはこんなにチューリップがありがたい花だと思っていませんでした(笑)

Photo_2

今は水仙や、チューリップ、ムスカリ、ビオラ、アルパインプランツ、それからクラブアップルやジューンベリーの花に感謝の気持ちさえわいてきます。

咲いた花のかわいらしさ、香に癒される瞬間の心地良さ!

春の花たち、ありがとう。

2009年5月15日 (金)

クラブアップル2

Photo

去年うちにきた原種に近いクラブアップルです。小さい小さい実がつきます。

いつも花が咲くころに心配になるのですが、リンゴの花は花芽が出始めの頃、色がとても濃いのです。

Photo_2

濃い花色が比較的苦手な私は、また今年も新しいクラブアップルの花色がこの写真の2倍くらい濃かった出始めのころ、派手な真赤なはながどわ~っと咲いたらどうしようと、心配していました(笑)

Photo_3

結局咲きながらどんどん薄い色になり、可愛らしい桜色になりました。ホッ(゚ー゚)

2009年5月 5日 (火)

少しだけシックな春に

Photo_4

以前イギリスに行った時に目にしたクリスマスローズとアジュガチョコチップの組み合わせを庭でやってみました。

チョコチップの花色は、あまりくどくない青がきにいっています。

この写真はクリスマスローズがアジュガを見守っている風なのがかわいくて好きです。

Photo_5

赤のパロット咲きチューリップと赤のビオラの組み合わせも少し大人な感じがお気に入り。

Photo_6

デッキのテーブルにある赤いグラスとあわせてみましたよ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »