2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 白の不思議 | トップページ | 林のなかのクリスマス »

2008年12月 1日 (月)

healing apple

Photo

私たちの小さな庭に、また違う種類のクラブアップルがやってきました。これで3種目です。

品種名はゴージャス。ちょっとうちには似合わないなまえだけど、その名に似合わずナチュラルな雰囲気。

Photo_2

さくらんぼのように下がって付く実はめちゃくちゃかわいい!

トピアリーのように育てようかと思案中です。

Photo_3

Photo_4

瑞々しい姿が癒されます。

クラブアップルは浄化の力があります。ね、なんだかこの写真をみていると納得してしまいます(笑)

でも、水の癒しの力も忘れてはいけませんね。

« 白の不思議 | トップページ | 林のなかのクリスマス »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ベランダの蔦が、よく色ずいて、拾ってはリースに
のっけたりして、楽しませてくれました。
葉の落ちたあとの、しなびた黒い実に、今朝、鳥が
きて、ついばんでいました。うれしかったなァ。
「鉢植え」だけど、「実」になるものを植えてみようかな。
「あなたは淋しいの・・・」と自問したりして(笑)

クラブアップル。果肉の中のセンイが透けて見えるような・・・

これこそチャンスと技術が相まってのいいショットですね。

いつもコメントありがとうございます。
鳥が遊びにきてくれるとうれしいですよね(*^-^)
軽井沢の林のなかもだいぶ小鳥の食べ物がなくなってきていると思うので、そろそろえさを木に付けて、また観察したいな~と考えています。
今年は小鳥の写真が撮れるといいな(笑)

初めて訪問させていただきました・・
昨日き○みずで・・ご一緒した軽井沢ダックスのKYONで~す
とっても素敵なセンスの写真ばかりで・・
これから覗かせていただくのが楽しくなりました・・
特に今回の写真のクラブアップルの水滴・・
KYONの永遠のテーマ(大げさね笑)で~す

ビックリです。
一季咲きのつるサマースノーに花が咲いていました。
二階のベランダまで伸びて日がサンサンと当たる所だけですが・・・。
白のクリスマスローズも可憐に咲いて、心にポッと灯がともりました。

メリークリスマス!

アリエスさんコメントありがとうございます!
サマースノー、驚きましたね(笑)
そんなに長く伸びてさいているんですね!冬に咲くバラ、見てみたいです(゚▽゚*)
クリスマスローズも咲いているんですね~うらやましい!
こちらは雪の花がさいています(笑)

ハナリンゴ・ゴージャス(学名:Malus 'Gorgeous または、Malus x atrosanguinea 'Gorgeous' )って、実の色は鮮やかな赤でゴージャスだけど、白い花はそんなに華やかではないような気がするのは、私だけでしょうか? 
私にはハナリンゴ・ハナカイドウ(学名:Malus halliana)のほうが華やかで、愛らしい感じがするのですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白の不思議 | トップページ | 林のなかのクリスマス »