2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暖かなコナラの笑顔 | トップページ | healing apple »

2008年11月27日 (木)

白の不思議

Photo

先月軽井沢で撮影したムラサキシキブの白実です。

とてもやさしい白色だったので、思わず写真に収めました。

Photo_2

わたしの小さい庭にはスペースがなく、植えられないのですが、いつか庭にほしい植物のひとつです(笑)

切り枝にして楽しみたいな。

癒しのブーケ、作ってみたいです(笑)

« 暖かなコナラの笑顔 | トップページ | healing apple »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

むらさきしきぶの白実、初めて見ました。
癒しのブーケって、どんなかしら・・・。

コテージショップも来春までお休みなのですね。
冬到来!
札幌は、今日からクリスマス市とイルミネーションが始まるそうです。

クリスマスの庭のアップを楽しみにしています。

[わーshine僕のお店の紫式部も(白では、ありませんが)実をつけていて、その美しさに改めて大騒ぎしていたところなんですよーhappy02 この前のコナラも素敵ですよねー葉の舞い落ちる姿、幼い頃見た美しい風景の引き出しに、ありますmovie 実はーその引き出しを開けてー・・・今!山口県萩の方でアーツ&クラフツ的モダンスタイルのお庭を作庭しているんですけどコナラをシンボルツリーにしておりますーhappy02 グリーンアイス様とリンクしていてとっても嬉しいです! 明日からまた頑張れる気がしてます!ちなみにボクは、ライムイエローのヨーロッパナラも素敵だなーと思っている今日この頃です。

北海道からのコメント、ありがとうございます。札幌のイルミネーション、とっても見てみたいです。

クリスマスの庭、そんなに大々的ではありませんが
(笑)いずれアップさせていただきますね。

cubic.uさんいつもコメントありがとうございます。
私もヨーロッパナラは気になる存在です(笑)でもまだお客様の庭には植えたことはないですね~。一度だけライムのヨーロッパカシワを使わせていただいたことがあります。
明るくて、大好きなのですが、大きくなるため、いままでは東京近郊の庭ではなかなか躊躇してきました。
色づく前ですが、どんぐりまでライムのような色をしていたのは感動でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かなコナラの笑顔 | トップページ | healing apple »