2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青色の秘密 | トップページ | 小さな癒しをはこぶナッツ »

2008年11月20日 (木)

チョコレート色

Photo

軽井沢に冬がやってきました。ほんとうに突然に冬がきました(笑)いきなり-6℃です。(もちろん朝方ですが)

2日前に大風が吹いて、まだ樹に残る黄色く色づいていた葉とともに、秋をどこかに連れていった!という感じの冬のおとづれでした。Photo_2

きょうの写真はまだ秋が連れ去られる前のチョコレートコスモスと、紅く紅葉したバラの葉のコラボです。

偶然ですが、たまたま近くに植えていたふたつの植物が、秋に同系色のシックな姿をみせてくれました。

Photo_3

いくつかあるバラの中でもこんなに綺麗に紅葉したのはこの種類だけです。

来年は秋のために意識して植えてみようかと想ってわくわくしています(笑)

今は庭がさびしくなったので、しばらくは撮りためた秋の写真を紹介しようと思います(*^-^)

« 青色の秘密 | トップページ | 小さな癒しをはこぶナッツ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

この前は、本当に失礼いたしましたsweat01  コメントを書いた後すぐ気が付きました。 なぜかと言うとグリーンアイスさんのファインダーの中の植物が皆笑顔に見えて・・・その中に答えが見つかった様な気がしますshine 実は夫妻とは、一度もお会いしたことがありませんが、パボロー以来の音楽好きが初めてビートルズに衝撃を受けたぐらいの大ファンで、そのままガーデンの世界に入ってしまいました。ボクにとっては心の師匠です ときには、庭ばかり観てないで絵画を見たり、いい音楽を聴きなさい(直接言われてませんがcoldsweats01)と語りかけてくれたり(変なヤツだと思わないでくださいね)ときには、細かい所まで、こだわり悩みぬきなさいと叱咤激励してくれたりと 本当にボクの人生に多大なる影響と息吹を吹き込んでくれた存在です。 これからもすばらしい季節を発信してくださーいshine

おお~!
この怒濤のようなアップ、すごいです。
そして、ヒーリングガーデンの原点が少しわかったように思います。

>人は苦しみの中にいるとき、明るい光はなかなか受け入れられないようです
深い言葉ですね。
長谷川さんご夫妻そのものが、癒しの存在ではないでしょうか・・・

蔵本聡さんの「風のガーデン」を見ながら、軽井沢の庭を重ねています。
あの庭、長谷川さんに作ってほしかったな~^^

先日、友達のご主人が食道ガンで神様の元に召されました。
病床でアロマをたいていると連絡をもらったので、ネロリとベルガモットを差し入れしました。(間にあいませんでしたが)
苦しみの中にいる友達にどうしてあげればいいのか・・・
バッチフラワーレメデイ、期待しています。
デルフィニューム、美しかった~

cubicさんコメントありがとうございます。cubicuさんはなかなかスピリチュアルな感覚の持ち主のようですね。植物の笑顔が見えてくれてとってもうれしいです。あたたかいコメント、想いが伝わってきます。
庭のしごとは大変だけど、人の心を豊かにする素敵なしごとですよね。ともにがんばりましょう(*^-^)

アリエスさんコメントありがとうございます。私も「風のガーデン」見ていますよ。ガブリエルを信じている純粋ながくくんがとってもお気に入りです。それからゆれるシンプルなレースのカーテン越しに見える庭の映像がとても好きです(笑)

お友達のこと、心配ですね。とりあえずですが38種類のバッチフラワーレメディーの中に、スターオブベツレヘムというものがあります。そのレメディは、ショックや喪失感や嘆きの精神状態に用いられます。その感情がケアされないままきている場合にバランスを取り戻すようにさせてくれるレメディです。よかったら使ってみてくださいね。一日2滴を水を入れたコップにたらしてのむだけなんですよ。もちろん、花の持つ純粋なバイブレーションを太陽の力をかりてとりだしたものなので、どんな西洋医学の薬と併用しても大丈夫ですし、習慣化も副作用などもない、まったくのナチュラルなものですので安心です。
(試してみたいようでしたら、安く購入できるネットショップを知っていますのでいつでも言ってくださいね。)

アリエスさんのネロリとベルガモットの贈り物、間に合わなかったかもしれませんが、想いは必ず届いていますよね(涙)今まで大変だったそのお友達に、こんどはご自分を癒してもらうために使っていただけたらいいですね(u_u。)

早速に貴重な返信を有り難うございました。
スターオブベツレヘム・・・これは、花の名前なのですか? 
心に留めて、友達に必要とあらば、よろしくお願い致します。
心強いです。

倉本聡さんでした。^^;
「風のガーデン」、花言葉も心に残りますね。
デルフィニュームは、大天使ガブリエルの蒼いマント?

癒し犬ナッツちゃんが女性だと初めて知りました。
ほんとに幸せそ~
素晴らしいシャッタータイミング!good

「秋のお絵かき教室」の写真と文章もほのぼのとしてて好きでした。
我が家のオリーブの木、初めて、一個だけ実をつけました。カンド~でした!!!

「スターオブベツレヘム」お花の名前なんですよ~。素敵な名前ですよね。小さな白い花で、野草のような可憐な感じです。

オリーブの実がついたんですね!かわいいでしょうね。実がついてくれるのは、ほんとうにうれしいですよね。

近くに品種ちがいのオリーブ仲間がいるのでしょうか?年々実の数が増えるといいですね。

ちなみにオリーブは、38種類のバッチレメディのなかのひとつに入っているんですよ~。

オリーブがバッチレメディの一つなんて!
実は、かじったのですが、渋くてぺっぺcoldsweats01
勿体ないことしました。
もっと勿体ないのは、お隣に張り出した枝をバッサリ切った中に、実っていたのです。わからなかった~・・・。
どこにも種類の違うオリーブは見あたらないのですが、空に近い所で、私の知らない異種の仲間を感じたのかもしれませんね。
来年は、目を凝らして実を探します^^。

ピンクののりうつぎを抱えたくるみちゃんが表紙?になったのですね。ふんわりしてて優しい気持ちになれますね。美少女!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/43173725

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート色:

« 青色の秘密 | トップページ | 小さな癒しをはこぶナッツ »