2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 淡い夕暮れのノリウツギ | トップページ | 暖かな秋色 »

2008年11月12日 (水)

今年さいごのひと花

Photo

冬に向かう軽井沢でまだがんばってさいているひと花をご紹介です

けなげに咲いています。これはノコギリソウの白花です

Photo_2

ユーパトリウムの白花です秋によく咲いてくれる貴重な花です

Photo_3 子供の顔と同じ大きさになってしまったダリアです(笑)

このあとさらに大きくなり、珍しいダリア?と化してしまいました。

ふつうのダリアのはずなのですが(笑)

« 淡い夕暮れのノリウツギ | トップページ | 暖かな秋色 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今日は、ちょっと名前?というか変えてみました。
ちょっと、長すぎますよね~。
先日は、長い時間お話をさせていただきありがとうございました。自分にとって、とても良い時間を与えてくれたことに、感謝いたします。
自分にとって、何が大事かと言うことが、わかったことと、何をしていけば、幸せになれるのかが、少しわかりましたよ。

グリーンアイスさんの写真が、ますますガーデナーからlifeそのものを映し出していっていて、軽井沢の素晴らしさ、自然の中での生活の豊かさが、伝わってきます。本当の軽井沢の良さは、別荘としてのステイタスを求めるのでなく、この自然とどう向き合っていくと、軽井沢の良さがあるのかが、わかりました。
昔の人が、どうしてこの地を選んだかが、判るような気がしました。
ここのところ、美しいモデルの子が、登場していますね。都会からこの環境に、こんな小さな子が慣れるのかな?と当初心配していましたが、一番順応というのか、楽しんでいると言うのか、感心します。
家族皆さんが、この地で暮らすことの楽しさを、次々と発見されていて、うらやましく思います。私は、嫉妬深いので、悔しくさえ思いますよ。自分も生活や仕事をエンジョイして、楽しい日々と後悔しない心を持ちたいと思います。ここまで、長く書くと、お返事は、いただけないと思い、長く書いてみました。
これから寒くなりますが、お体に気をつけてください。また、一緒にお仕事をしたいと思います!

パリを思うさんコメントありがとうございました!
返事、書いちゃいますよ~(笑)
私こそ、いただいた電話で、お付き合いいただいて、ありがとうございました。楽しかったです。
スピリチュアルは、私の生き方そのものです。人生は、神様からいただいた問題集だと思っていますが、
その問題集はひとそれぞれ違います、解くのはなかなか大変ですよね(笑)
またお話できるのを楽しみにしています!

写真の感想をいれてくれてうれしいです。
何年たっても新しい新鮮な驚きを感じながら写真を撮れたらいいな~。
技術がない分、ハートと感性ひとつでがんばりますね(笑)

最近の国際バラとガーデニングショウ・・・  憤りを感じます・・・  長谷川さん夫妻が、ガーデンを愛する人、若いガーデナーに伝えないといけないことは、まだまだ沢山沢山あると思います。日本のガーデンシーンは、まだまだ未熟です帰ってきてください。ガーデン&ファニチャーズは今のガーデンシーンのパイオニアなのですから・・・。

最近の国際バラとガーデニングショー・・・  憤りを感じます・・・  長谷川さん夫妻が、ガーデンを愛する人、若いガーデナーに伝えないといけないことは、まだまだ沢山沢山あると思います。日本のガーデンシーンは、まだまだ未熟です帰ってきてください。ガーデン&ファニチャーズは今のガーデンシーンのパイオニアなのですから・・・。

cubic.u さん。こんばんわ!

きっと、お会いしたこと、あるんですよね?
応援メッセージありがとうございます!、僕は、今年のバラショー行ってきたけど、良かったですよ。そのー、、感性とか、表現とか、それぞれですけど、バラ好きの方にもピントがあっていたし、エンターテイメントは弱くても、村田バラさんとか、まじめさも伝わってて、
商売って感じのところは、さすがにひいたけど(笑)
それにそれに、植物好きのブログを探すと、これはすごい!っていう
庭がどんどん出て来る。これはこれで、あなどれない!
ナチュラルガーデン指向は、着実に定着している証拠。。

で、最近思うんです。。
やっぱり、ガーデンの世界はいろんな意味で本当に素敵だし、
それを、僕らのメッセージとしてどう伝えていくべきか?
まだまだ、悩んでます。。
でも、ガーデンショウとかは、もう無いかなー。。

まぁ、もうちょっと、軽井沢で自然と触れながら、
試行錯誤、やってみます。
これからも、このブログの応援宜しくお願い致します。敬具

コメントありがとうございます。バラとガーデ二ングショウ、なつかしいですね(笑)そういう声を聞かせていただけてうれしいです。
今は新しい環境で勉強と研究?にいそしんでいます。ガーデンショウかどうかは分かりませんが、また見ていて下さるみなさんに私たちのガーデンをお見せできる機会があるといいな(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/43089799

この記事へのトラックバック一覧です: 今年さいごのひと花:

« 淡い夕暮れのノリウツギ | トップページ | 暖かな秋色 »