2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の愉しみ | トップページ | 今年さいごのひと花 »

2008年10月22日 (水)

淡い夕暮れのノリウツギ

Photo

アンティークなピンクになったノリウツギをどのタイミングで収穫するかを見計らっていましたが、やっぱり遅れてしまいました(笑)

アジサイをドライフラワーにするには涼しい処が適地なのですが、いつでも収穫できるわけではありません。

花がまだ瑞々しいうちに刈り取ると、しなしなになってしまい、きれいなドライになってくれないのです。

花が少しからからと、乾燥してきたら刈り取りますが、紅葉を見がてらあそびにきた方たちにノリウツギをお見せしたいと、もう少しだけ、もう少しだけ、と、引き伸ばしていたら、気温の低下に伴って、花が茶色くなってきてしまい、あわててきれいなところを切り取りましたが、3分の2は、残念!という感じでした(笑)

Photo_2

このとき摘んだノリウツギは、このあと部屋で乾燥させて、美しいピンクのドライフラワーができあがりました。

寒い冬のあいだ私たちの心をなごませてくれるやさしいリースを作ろうと想います。

Photo_3

« 秋の愉しみ | トップページ | 今年さいごのひと花 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

のりうつぎの答えが出ましたか!?
アンティークピンクが美しいままで良かった~lovely
くるみちゃんにはどんな香りがしたのかしら?
バスケット一杯ののりうつぎに光が反射して本当にロマンティック・・・
栗ときのこも美味しそうでしたね~。
なんて豊かな生活!heart04

毎日、開いては、この美しいアンティークピンクを眺めています。
ピンクのやさしいリース、楽しみにしてますよ。

我が家のノリウツギもこんな風に変化してくれたら
どんなに嬉しいことでしょう・・・。
せめてここで優しい空気を感じることにしましょう。

先日はアンティークランタンをゲット出来て
美味しいレモンバーベナティーまで頂いて久々
おしゃべりもできて本当に嬉しかった!

ついに初投稿です!
グリーンアイスさんのように自然体で毎日を過ごせるよう、これからも時々おじゃまさせて下さいね。

グリーンアイスさん、こんにちは♪
2度目のコメントですcoldsweats01
昨日、母と二人でそちらにお邪魔いたしました。
たまたまどこかへお出かけのようでお留守でした。
連絡してから伺えば良かったのですが、
時間に縛られるのはあまり好きじゃなくて・・・
失礼とは思ったのですが、勝手に写真を撮らせていただきましたcoldsweats01
秋色のノリウツギがとても素敵でした♪
私のブログにちょっとだけ紹介いたしましたので、
よろしかったら覗いてみてください。
また春頃うかがいますね♪

ポプリさん、コメントお待ちしていましたよ!お返事書くのが遅くなってしまってごめんなさい。
私のお気に入りのランタンを気に入っていただけて嬉しいです!できればもう少しお話したかったですね。今度来られる時にはぜひ、ゆっくりしていってくださいね。楽しみにしています~!またコメントしてくださいね!

ヽ(´▽`)/○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*みなさま、コメントいつもありがとうございます。ハーバルさん、お会いできなくて残念でした。またお母様と一緒に遊びにきてくださいね~!お待ちしています。それから、y&kさん、ジャイロアっプさん、いつも感想を聞かせていただけて、うれしいです。これからもこのつたないブログを応援して下さいね~!!
みなさん、なかなか新しいアップの遅い、ブログに付き合って下さってありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/42868783

この記事へのトラックバック一覧です: 淡い夕暮れのノリウツギ:

« 秋の愉しみ | トップページ | 今年さいごのひと花 »