2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クランベリー | トップページ | 秋の愉しみ »

2008年10月 8日 (水)

秋のひととき

Photo_4

軽井沢は日に日に秋の色を濃くしています。またしても今年も秋まきの種をまき遅れています(笑)

今は、カツラの木が明るく輝き、タラの木と、ウルシの葉がオレンジ色になり、紅葉の始まりをつげていて、歓声をあげながらもなにげに焦ります(笑)

そういいながらものんきなわたしたちは,借りている畑へ栗ひろいとバジルをもらいに散歩にいきました。

Photo_5

くりは日曜日の朝、パンケーキのなかにくるみと一緒に入れて焼きました。くるみが入ると大人の味でおいしかったです(笑)

ナッツはクリのイガに興味しんしんで、楽しそうでした。

Photo_6

バジルは知り合いのハーブを作っているかたが、畑の空いている場所に種をばらまいて、勝手に育ったというワイルド育ちのバジルです。

今日は、バジルペーストを作るためにタップリ摘ませていただき、幸せでした。

母の作ったカゴが大活躍です!

« クランベリー | トップページ | 秋の愉しみ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これはダリアでしょうか。
赤い花は、あまりお見かけしないのですが、さし色?それとも、秋いろ?
可愛いから、お嬢さんとナッツがとてもマッチングしています。
以前、お見かけした時は、お母さまソックリと思ったけど、お父さまにも似ていらっしゃる・・・
そうじゃないと不公平ですものね。


「秋まきのタネまき」のことですが、わたしの園芸メモには「秋は早く。春は遅く!!」としているのですが、なぜか今年もうまくいかない予感がします。
温度管理がむずかしい。これでは11月に定植なんて
とんでもない!
センセイがゆっくりなさっているから、わたしも、
プレッシャーにならなくて・・・助かります。

奥沢です。

くるみちゃん大きくなりましたね!
今度軽井沢へ遊びに行かせてください。

先日の十五夜お月様、軽井沢にも皓々と昇ったことでしょうね。
日の暮れも早くなり、お忙しいことと思います。

>歓声をあげながらもなにげに焦ります(笑)
この一文に共感しながら、つられて笑いましたhappy01

今回の様なプライベートなお写真も心がほっこり致しますね。
見事なバジル!

都内の花やさんで「黒蝶」の鉢発見!!!
欲しかったけれど、持てないので断念致しました。
日当たりが良くないとだめですよね~。

急いで、つけ加えます。

お嬢さんは「くるみちゃん」とか・・・
くるみちゃんとナッツ  どうしましょう(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/42722942

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のひととき:

« クランベリー | トップページ | 秋の愉しみ »