2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ニコチアナシルバー | トップページ | 散歩で見つけたもの »

2008年9月17日 (水)

色彩の移り変わり

Photo

以前にもアップしたシーティングアーバーと、そのまわりに植えたノリウツギ。

今はアンティークピンクに染まりつつあります。

Photo_2

アンティークピンクという呼び方は私が考えました(笑)そう呼ぶのがふさわしいような落ち着きのある、クラシックなイメージの素敵なピンクです。Photo_3

まだ白い色の花やグリーンがかった白の花、そしてアンティークピンクの花、が混ざり合ってとても美しく、純白の爽やかなイメージから、とてもやさしい雰囲気へと変化してきています。

最終的にはどうなるのでしょうか?

と、いうのも皆さんおわかりでしょうけども、関東ではグリーンから白へ、白からドライフラワーのグリーンへ、と変化していくので、私にはこの結末はわからないのです。やはりグリーンになるのでしょうか?それともピンクとグリーンの混ざったような色?

よく寒い地域ではアジサイがブルーのままドライになりますけど、それと似ているのでしょうか。あと半月か1か月くらいすると答えが出ますね(笑)楽しみに待つことにしましょう!

« ニコチアナシルバー | トップページ | 散歩で見つけたもの »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント


ここはイギリス?
なんてロマンティックに色づいたのりうつぎなんでしょうか。思わずコメントさせて頂きました。
答えが出るのをワクワク待っています。

ウドって実がなるのですね。初めて見ました。
ほんとに花火みたい!
我が家の実のなる植物(雑草?)が判明しました。
K歯科さん曰く「洋種山ごぼうよ!すんごい色が染まるんだから」って^^

コメントありがとうございます。ノリウツギ、喜んでもらえてうれしいです。

洋種山ごぼう!なつかしいです(笑)小さい頃よくつぶして色水を作りましたよ。ワインとか言って。
かわいいムラサキ色の葡萄のような実がつくので、今でも気になる雑草のひとつですお庭に出てきたなんて、ラッキーですね(笑)

 Y&Kさんは関東にお住まいですね。7月末に同じノリウツギライムライトを植えた場所があります。新柴又の駅前にそびえる?(すぐに見つかります!)ビスキュイというケーキやさんで、このリニューアル増築でカフェもオープンしました。そのフロントを飾っています。たぶん、もうグリーンがかっています。その他ににもハナズオーのシルバークラウドや常緑のブルーベリー(サンシャインブルー)など、グリーンアイスワールド満載です!カフェでおいしいケーキを食べに行ってみては〜。。。(*^-^)

洋種山ごぼう、やっぱりラッキーでしたか!^^
台風一過の土曜日、山ごぼうと矢羽根すすきとブルーセイジをばんばん切って器に投げ入れ、デッキで秋のBBQを楽しみました。
ビスキュイ情報、有り難うございます。
是非伺いたいです!

娘は足立区に住んでいますが、よく「ビスキュイ」
のケーキを買ってきてくれます。行く度、すてきだな
と思っていたんですって・・・このお休みにやって来たので、ネットでだして見ました。
話題のひととき、盛りあがりました。
今度、行くことになってます!!

みなさまコメントありがとうございます!
y&kさま、山ゴボウとセージのアレンジ見たかったです(笑)
それからビスキュイ、ぜひ行って見て下さいね~。
ビスキュイのオーナーさんは本当に人柄がよく素敵なご夫婦なんですよ。それを反映してか、従業員の方たちもとてもいい感じのひとが多くて、いつも気持ち良く仕事をさせていただいています。
ジャイロアップさまも、お嬢さんが知っていたなんて奇遇ですね~。ぜひ、行かれたときには感想をお聞かせ下さいね~!

なんか、ビスキュイ効果、すごいことになってますね!
結構、問い合わせ殺到です。すでに気に入っていただいてる方から
ガーデンの依頼まで来ています!

ちなみに建物の設計はネイチャーデコールのカナダ在住の岡田さん(女性)で、今回もパンチの聞いた建築です。
そこに、爽やかな植栽を絡めたいという、グリーンアイス流の
コーデイネートは、やっぱり感性の違いを感じるところなんでしょうねー。

10月も季節の花を植え替えに行きます!
どんな感じになるかは、お楽しみに。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/42507870

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩の移り変わり:

« ニコチアナシルバー | トップページ | 散歩で見つけたもの »