2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 清楚な花たち | トップページ | 真夏の清涼感 »

2008年8月22日 (金)

ライムグリーン

8_055

今日の癒しの庭です。

アメリカハナズオウのハートオブゴールドが、やさしいライム色のハート型の葉を揺らしています。

曇っていたので、雰囲気が伝わるかな。

8_030

イギリスから買ってきた種のひとつ、花たばこのライムグリーンがよく咲いています。

8_029

真っ白のミナズキの下で揺れているんですが、シックなので、目に入らない人にはまったく見えていないようです(笑)

8_070

クラブアップルが色づいてきました。

私が勉強しているバッチレメディのなかにもクラブアップルの花から作られたレメディがあります。

浄めのレメディとして知られていて、何らかの意味で自分は汚い人間だとか汚されてしまったと感じて悲観的になったり、些細なことや、外見上の傷などで気に病み、その気持ちが過度の潔癖症として現れるような症状の人に使われるそうです。

植物の力って、すごいですね。私はまだまだ智慧が足りませんが(笑)

« 清楚な花たち | トップページ | 真夏の清涼感 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

何日かG・Fの表紙(?)の写真が無くなっていて
とまどいましたが、今日見つけた大輪ダリアのレイアウト。いい色してますね。存在感あります。訴えてきます。やっぱり、うまいや・・・(失礼!)

ここがガーデンのエントランスなのですね。目を近ずけて「案内」を読みました。

ライムグリーンの花たばこ、わたしも以前持っていましたが・・・この色と花姿が気に入って・・・それにしても、何時、消えたんだろう。

色ずいてきたクラブアップル。果実の熟れいくさまは、単純にうれしいですよね。そして、わたしも、
お勉強させてもらってます。
記事に厚みが加わったような・・・また教えてくださいな。

いつもかかさず見ていただいてありがとうございます!ダリアは私の好きな黒蝶です。
ハナタバコはもう一種類植えたのですが、定植が遅れてしまったのでまだ咲いていません。
大型の白花です。咲いたらまたアップしますね。
お盆を過ぎてから突然寒くなってしまったので、咲いてくれるか心配しています(笑)
今日は雨で17度くらいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/42240112

この記事へのトラックバック一覧です: ライムグリーン:

« 清楚な花たち | トップページ | 真夏の清涼感 »