2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライムグリーン | トップページ | 秋の気配 »

2008年8月24日 (日)

真夏の清涼感

8_046

私の好きなノリウツギ(ミナズキ)は、花の少なくなった真夏の庭で、魅力を発揮します。

ライムライトという品種です。

8_014 

少し見ごたえが出るように、9本ものノリウツギが植えてあるので、1年目にしては、とてもいい感じになり、夏の庭を飾ってくれています。

緑のなかで白が浮いてしまいがちなシーティングアーバーの周りに植えて白い花で馴染ませて、そして囲むように植えたことで、座ると守られたような落ち着いた空間になり、クッションを敷き、お茶を飲みながら本など読むには最高です(笑)

8_039

チコリとトマトがとてもかわいくて写真を撮りました。チコリは銅葉の丸葉チコリで、色が畑のポイントになります。

8_041

花もやさしい水色で、かわいらしくて二度楽しめます。どんなかわいい妖精がついているのか想像すると心があたたかくなります。

« ライムグリーン | トップページ | 秋の気配 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

チコリのお花可愛いねー、優しい水色が好きだな。
どうも私は葉っぱ好きみたいで買うもの買うもの葉っぱ系ばかり(笑)昨日はインドボダイジュを購入。
だからこちらで可愛くて珍しい花々を眺めるのが楽しみ。
忙しいとは思うけれど更新楽しみにしてまーす!

お盆休み、結局日程が合わずそちらへ行けませんでした、残念!

ノリウツギは北海道のライラックに花房が似てますね。まるで違う、と聞こえてきそう・・・
アップされると、素人の悲しさ、あれもこれもと思ってしまいます。
チコリも、何かで、ブルーの花が目に止まり、今それを、確かめることが出来ました。 畑とありまして
意を強くしました。
来年は、わが菜園にも妖精がやってきます。

おお~!
プラス1リビングに軽井沢ライフが掲載されるのですね。
コテージショップもオープンなのですね。
最近はお二人のブログしか拝見してなかったのですが
^^;  今日は何気なく「最新ニュース」をチェックしたのです。
これぞ 虫の声、いえ、虫の知らせと興奮しています。
お忙しい事と思います。頑張って下さいね~~~!

アリエスさん、どーもです!!そーなんです。プラスワン発売されました!!軽井沢のライフスタイルってもっとセレブなんでしょけど、我が家のありままの姿で、ホント恐縮しちゃいます(笑)
まぁでも、微笑ましい姿に、意外と癒されるかも。。

かみさんは、今東京なので、代わりに返事をしておきましたー。

そうそう、コテージショップは、オープンというほど大げさなもんじゃないんですけど、オープンガーデン見てもらうだけじゃ、あまりにも小さいし。。。
ちょっとくらい、雑貨も販売してますよ。という感じで始めます。でも、ぜひ遊びに来てくださいね!

旦那でした。

プラス1ゲットしました。
皆さんもご覧になりましたか?
すごいページ数でしたね。
あんまり素敵すぎて表現できません!
軽井沢のターシャチューダ・・・
お母様お手製のアケビのバスケット、講習会があったら飛んで行きたいです! どんぐりのリースも!
それにしても、幸せを絵に描いた様な温かで美しいファミリーでした!
何度もお邪魔してすみません^^;

コメントいつもありがとうございます。プラスワンみていただけたんですね~!おはずかしいです(笑)
まだ引っ越して一年半なのにライフスタイルだなんて、自分達的にはとても中途半端な感じではずかしいのです(笑)
でも、喜んでいただけたならほんとに良かったです。今、写真の容量がオーバーしてしまったらしく、新しいページをアップ出来ないでいますのでもう少しお待ち下さいね。気持ちのいい季節がやってきます。ぜひ遊びに来てくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/42255751

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の清涼感:

« ライムグリーン | トップページ | 秋の気配 »