2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

揺れるジキタリス

  Img_7919

私の好きな花のもうひとつ、白のジキタリス。

私は風に揺れる花がすき。

Img_7982 Img_7989  

2008年7月28日 (月)

大好きな花

Img_7986

みなさんいろいろコメントを入れて下さって、ありがとうございます。

やはり見ていて下さる方がいると励みになりますね。

Img_7985

今日は私の大好きな花のひとつ、西洋マツムシソウです。

今育てているものは大株になり、アレンジに活躍しています。

Img_7984

下の列が咲いたら、なぜか上のほうの列が一列だけ咲き、後は埋まっていきます。

すごく不思議だけど、彼女の個性がいとおしいのです。

ブログの手を止めてなんの勉強をしていたのでしょう?とのご質問をいただきました。無謀なのですが、今二つの勉強をしています(笑)。ひとつは、バッチフラワーレメディというイギリス生まれのフラワーエッセンス。アメリカやイギリスなどでは歴史があり、普通に販売されているものですが、、38種類のエッセンスを使って感情のバランスをとりネガティブな精神状態を整え手助けするものです。それを正式に人に選んであげられる資格とでもいいましょうか...。植物の力は神様からいただいた大切な宝物。この出会いはとても素敵なプレゼントでした。癒しの庭作りに役立つひとつの智慧になっていくといいなと想って勉強していますよ~ !!もうひとつはまだ始めたばかり。又いずれご紹介しますね(笑)

 

2008年7月25日 (金)

かわいい実たち

Img_8109

昨年は植えかえでいま一つ元気がなかったジューンベリーも、今年はたくさん実をつけました。

Img_8121 

鳥が楽しみに来ていたけど、気にならないほど...(笑)

今年はジューンベリーの木を3本ふやしたので来年は切り枝にして楽しめそう!

Img_8165

Img_8167 グースベリーの実が庭のテーブルに置いておいたら熟してしまいました(笑)

最近は勉強にはまっていて、すっかりブログの手が止まってしまいましたが、またがんばります~!

2008年7月24日 (木)

夏空

Img_7871

デルフィ二ウムとケシ、ダブルブラックのクールな組み合わせがお気に入りです。

でもこれは少し前の写真なんです。

Img_7882

ほんの少しの涼しい気分をお届けできたらいいな。

2008年7月 3日 (木)

アッピの春

19_223 19_155岩手に私の両親のログハウスがあります

アッピ高原はどこか北海道を思わせる雄大な景色です。

19_098_2

両親は引退してからは春から秋までアッピに行きっぱなし

私はここで、山の暮らしというものを知りました。今の軽井沢での暮らしの原点です

19_101

 

初夏はわらび取りに夢中。

19_123

19_164_2

背の高いアジュガにスポットライトがあたっています

19_162

神様のコラージュに感動!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »