2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブーケ | トップページ | 雨上がりの庭 »

2008年6月 4日 (水)

あと少しです!

P1040564

昨年イギリスから種を買ってきて秋に蒔いた八重咲きのポピー、ダブルブラックです。やっとここまで大きくなりました。

この道のり...長かったです(笑)

しかも、もうすぐ咲きそう!と、思ってからもう何日もたっているんです。ここのところの雨と気温の低さが原因だとおもいますが。

ほんっとに待ちどうしいです。

P1040585

この写真は真上から撮ったものですが、不思議な事に左回りに弧をを描くように葉がはえてきます。育てた全部がそうです。

なにかこの植物には、生命力みたいなものを感じずにいられません(笑)花が咲いたら、どんなに存在感があるだろうと、首を長くして待っています。

みなさま、アップをおたのしみに!

« ブーケ | トップページ | 雨上がりの庭 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ダブルブラック!!名前からして圧倒されますね。^^
生命力溢れる存在感の八重咲きのポピー!私も早く見たい!
アップ楽しみにしてます!
我が家は、庭を作って頂いて5年目の夏を迎えます。
樹木もすくすくと大きく成長してます。
存在感といえば、秋に植えたアリウムが巨大な紫のボンボンになって花壇に君臨してます。
ぜひ、花の木の帰りにでもぶらっと立ち寄っていただきたいな~!

うわあ~!アリウムですか~すごいですね~。
今、心にありありと浮かんでしまいました。浮かんだのをみて、うわあ~なんて言っている私です(笑)
アリウムも存在感ありますよね。
蒸れるのがにがてかと思いますが、よく育っているんですね~!その後の庭の話をコメントしていただけて、とてもうれしいです。ダブルブラック、今日も蕾の中身が少しずつ大きくなって殻を押し上げていますが、咲きません(笑)
必ずアップしますのでお楽しみに!コメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/41426487

この記事へのトラックバック一覧です: あと少しです!:

« ブーケ | トップページ | 雨上がりの庭 »