2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 嬉しい買い物 | トップページ | みどりの桜 »

2008年5月15日 (木)

クラブアップルの足元決定!

20085_004

入口にあるクラブアップルの足元に植える植栽が悩んだすえ、やっと決まりました。

ブラックカラント(黒ふさすぐり)です。これはリキュールにあるカシスと呼ばれるスグリです。

1ヵ月ほど前に関東の方で購入したものなので、本当はこの軽井沢で育ったものなら、まだ花が咲いているくらいの時期なのかな?と、おもいます。

20085_009

実が、黒くなるのが楽しみです。

私、実がつくもの、大好きなんです。

20085_011

20085_047

やっと葉が出てきたギボウシです。ここのところの寒さで、出始めてからは少したつのですが、なかなか大きくならなくて、まちくたびれてる私です(笑)

これはゴールデンティアラ。小型の葉で、花もたくさん上がります。

20085_050 

こちらのギボウシは、名前が分らなくなってしまいました(笑)葉がしっかり出て来てから調べたいとおもいます。

« 嬉しい買い物 | トップページ | みどりの桜 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

以前にジャイロアップさんのコメントでもいただきましたが、オープンガーデンを始めています。仕事で土日にいない事も多いので最初は平日のみにしていますが、そのうちに月1か、月2回くらいで土日も入れたいとおもっています。ホームページでお知らせしていきたいと思っているので、みなさん、チェックして下さいね~!まだまだ「未完成の小さな庭」ですが、皆さんお出かけ下さいね。

お庭の出来上がるのが目のあたり・・・でこんなに見せていただいていいのかと思ってしまいます。
クラブアップルの足元に決まった「黒ふさすぐり」
葉のかたちもいいですね。
わたしは、「ブラックべりー」を持っていますが、
文字通りブツ~の赤い実が黒に熟れていくさまは、ホント可愛いい・・・。

私もブラックベリーかわいくて大好きです。こちらでも、温室の壁面に這わせようと植えてみましたがまだ寸足らずです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/41213769

この記事へのトラックバック一覧です: クラブアップルの足元決定!:

« 嬉しい買い物 | トップページ | みどりの桜 »