2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クラブアップルの足元決定! | トップページ | ある晴れの日 »

2008年5月22日 (木)

みどりの桜

P1040441

先週、お隣のMさんに近くの高峰(浅間2000)という山に連れて行ってもらいました。

ちょっと行ってみようと、軽い気持ちでいきましたが、そこは標高2000Mのやま。寒くて震えました(笑)その途中でMさんが、前に見た記憶があるという緑の八重桜に出会いました。やさしいみどりが美しかったです。

P1040440 

この写真では分かりにくいと思いますが、このピンクの桜もよく見ると、淡いみどりが入って、芯が濃いピンクで、不思議な桜でした

私的には、とっても好き。

P1040442

色が華やかではないので探していなければ見過ごしてしまいそうな桜です。

でも名前はインパクトありますよ。

御衣黄(ぎょいこう)です(笑)!

 

« クラブアップルの足元決定! | トップページ | ある晴れの日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

これは、グリーンアイスさんの名前の出処をイメージさせる風情ですね。
グリーンアイスは薔薇だそうですが、桜にすれば
こんな感じかな?
山桜のお花見とは、うらやましい限りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/41282971

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの桜:

« クラブアップルの足元決定! | トップページ | ある晴れの日 »