2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 種の愉しみ | トップページ | クラブアップルの足元決定! »

2008年5月14日 (水)

嬉しい買い物

449

先日、仕事で東京に行ったとき、帰りに以前によく通っていたhananokiに立ち寄り、予期せぬうれしい出会いがありました。

456

以前から切り花で好きだったバラの花、ジュリアが鉢植えで販売されてたんです。しかもツルバラで大株、高価なので迷っていたのですが、バラに詳しい知り合いの店員さんに、良さが分かる人に買ってほしいと、懇願され、(笑)思わず購入してしまいました。

452

アプリコットのような、ココアのような色から、開くとミルクティーのような色へ変わり、花びらには軽くフリンジが入った優雅なイメージです。一つだけ気にしているのは全体に色がくどくならないかな、ということ。シックでも爽やかさと癒しの空気が流れるにはどうしたらいいか。白のインテグりフォリア系のクレマチスと一緒に使いたいと思案中です。どの場所に使うかは、お楽しみです。453

もうひとつ。系統はよく分からないのですが、ニューウェイブというバラも一つ購入しました。淡いパープルでフリンジがタップリ入り、香りが柑橘系のような爽やかです。

454四季咲きのようですが、よく返り咲いてくれるようなら、わたしのお気に入りのひとつになりそう。期待のバラです。

« 種の愉しみ | トップページ | クラブアップルの足元決定! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

さすがバラ。
アップして見せていただきました。
花姿も色も、うっとり、です。

ニューウェイブ、とっても良い色~♪
真っ赤なバラも素敵だけど、個人的にはこういう淡い色合いが好きかも。
そしてジュリア、うちの猫と同じ名前でなんだか嬉しくなっちゃったhappy01
うちのジュリアは全然優雅じゃないけどね(笑)

いえいえ、見た目はかなり優雅ですよ~(笑)
ジュリアつながりですね。うれしいです。     

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/41202887

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい買い物:

« 種の愉しみ | トップページ | クラブアップルの足元決定! »