2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春が待ち遠しい! | トップページ | 素敵なプレゼント »

2008年3月17日 (月)

春の気配

167

3月に入り、ここ軽井沢にも突然!春の気配が訪れました。

まだまだだと思っていたので、うれしい誤算です。とはいえ、球根の芽がやっと出てきたところなのですが(笑)

171

2周目くらいから日中天気が良くなると、9時くらいから気温が上がり始め、上着を着ないで外をウロウロできるようになり、とたんに私はソワソワ。

クリスマスローズの花芽が上がって来て。

228

やっと雪がとけた下から出てきたコリダリスのチャイナブルーのいきいきした姿を見つけて思わず顔がほころびます。

218  チューリップの芽も、突然そろって表れて!

まだまだ寒暖の差が大きい軽井沢ですが、植物たちはすごい生命力で、がんばっていますよ。

« 春が待ち遠しい! | トップページ | 素敵なプレゼント »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私にとって春は花粉症で辛い時期でもあるのですが、
やっぱり蕾や新芽を見つけるとウキウキ♪
ひょっこり頭を出したチューリップの芽が凄く可愛いな~v

本当に春を見つけるのはウキウキしますよね~!
東京近郊の皆さん、私よりひと足早く、春を満喫してくださいね!

ホント 新芽を見つけた時の嬉しさは
格別、今、一番喜ばしい季節ですよね。
チューリップの芽、何て愛らしんでしょう!

グリーンアイス様と・・・あえてお呼びかけします。
こちらは百花瞭乱、今日は桜吹雪の日曜日です。
画像は「春の気配」のままですが、お元気でいらしゃいますか。
いつも~覗いて見ています。    

いつもコメントありがとうございます~!私の知り合いの方たち、恥しがりやさんが多くて、見ていて下さっているんですがなかなかコメント入れてくれません(笑)コメントが入ると、やはりうれしいものですよね***!ここのところ軽井沢もやっと外に出られるようになったものですから、ブログの方がさぼりがちなんです~。
仕事でちょこちょこ東京&埼玉あたりに出かけているものですから、さくらもすっかり満喫してますよ~!
暖かくって、花が咲き誇って、そちらへ行くと幸せ気分です~。今は春に向けて、土入れと昨年時間がなくてとりあえず植えていた植物をパズルのように悩みながら植え替えています。早く写真が見せられるといいのですが...またコメントお待ちしています~!

お元気で、ご活躍の様子、安心しました。
こちらは、隠居の身。やっぱり生活に格差(?)があるわけで・・・
仕事や所用先で、お花見。今度は軽井沢で、お花見。
いいですね。
わたしの畑はブルーのネモフィラが一面(?)に白の
チューリップがアクセント、今、ひとり、ご満悦です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/40531033

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配:

« 春が待ち遠しい! | トップページ | 素敵なプレゼント »