2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

2007.7

2008年1月25日 (金)

2007.7月.イギリス便り1

P1010011突然ですが。氷の世界は少し置いておいて、昨年7月に行ったイギリスの写真を時々思いついたようにご紹介したいと思います(笑)

写真は郊外のコッツウォルズを車で移動中に香りを頼りにたどり着いたラヴェンダー畑です(笑)

P1010007 冬の寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃。こんな写真を見ると少しだけホッとして、そして暖かい頃が懐かしいです。

ガーデンデザイナーの友人達とのきままで、ガーデン&植物オンリーの旅は、新鮮で楽しいものでした。(誘ってくれた友人に感謝です!)

P1010006 娘を連れていけない代わりにつれて行った我が家のぼんやりぐまの縫いぐるみ。

この癒しぐまが一緒にたびをします(笑)最初は笑っていた友人たちがだんだんくまの写真を撮ることにこだわりはじめ、角度を気にしたりして。そのうち、ここで撮ったら?などと言い始め、真剣に撮影している自分たちに笑えました。

実は癒しぐまの写真が娘へのいちばんいいおみやげになりました(笑)

2008年1月21日 (月)

ヒーリングガーデン!

2_041_3

子供の作ったゆきだるまは、なんだかとっても癒されます。

その屈託のない心がそうさせるのでしょうか...?

001                                                          

まさに、私にとってのヒーリングガーデン!

ほのぼのパワーの勝利です。

003

2008年1月15日 (火)

氷の粒たち

  2_006 2_045

2_028   

2008年1月11日 (金)

暖かいお出迎え

009

雪の中の夕暮れのガーデンライトがほのかに周りの雪に反射していつもよりちょっとやさしい感じ。

帰って来る人をそっとむかえてくれます。

008

わたしは蛍光灯の白すぎる明かりより、やさしい感じの白熱灯がすきです

ちょっとだけ暖かさを感じませんか?

暖かい冬の日をお送り下さいね。

 

2008年1月10日 (木)

happy new year

317_2新しい年が明けました。今年はすがすがしい年になりますように!!

みなさんのところにも福がおとずれますように!

わたしの主人は、ここしばらくの間、引っ越しや仕事が大変だったので、笑顔を忘れていた事に気がついたらしく、                                              316_2

今年は笑う門には福来たる。で、いきたいそうです。

この青いそらのような一年になるといいですね。

人生は1冊の問題集と聞いたことがあります。新天地での問題集、次々とクリアーしていきたいものですね。

315_3 今年も小さな癒しをお届できるようにがんばります。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »