2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他のお勧め本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マイナス12℃ | トップページ | happy new year »

2007年12月30日 (日)

妖精のダンス

334 2007・12・30

晴れー曇りー雪ー晴れー雪ー曇り       

天空から夢のような雪が無数に降りて来て

そして大空から光が射して来て

一瞬のうちに、光りながら雪が解けてゆく

338

そんな自然の姿を見ていたら。この寒空に耐える私の小さな庭に眠るように存在しているラヴェンダーに光が宿っていることに気付きます。

それはまるでラヴェンダーの妖精が踊っているような、光のダンスです。

さまざまな色に光っては消え、光っては消348え。

私たちにほんの一瞬だけその姿を見せてくれているのかもしれません。

そんな瞬間に、わたしは水にも意思があり、小さな植物一つ一つにも毅然とした魂が存在すると意識してしまうのです(笑)

« マイナス12℃ | トップページ | happy new year »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございます。
ラベンダーを見ていると、すごく寒いことがわかりますが、とても写真を撮る気分になれません。
でも、写真上手だね~!私は、昔カメラマンをしていたことが、ありまして。物撮りばかりでしたが。
私も刺激を受けて、今年からがんばって写真を撮ることにしようと思います。まずは事務所のトイレで個展を開きたいと思います。トイレは、多くの人が訪れ、かつ長い時間その作品をじっと見ていただけますので。
おかげさまで、新年早々いいことを思いつきました!
トイレから世界へ進出できることが、もしかしたら、あるかもね!?
今年は、10年先を見据えて、仕事をしていきたいと、思います。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします。
年賀状のイラスト気に入っていただけまして、ありがとうございます。そうですね、イラストも、がんばって世界進出できるようがんばってみようかな~。
長くなってしまいましたが、またグリーンアイスワールドを撮って見せてくださいね。楽しみにしておりますので。

明けましておめでとうございます♪
今年も素敵な年賀状ありがとう!
一応喪中なので寒中見舞いをお送りしますね。

さすが私の憧れの的グリーンアイスさん、写真も凄く素敵で溜息が出てしまいます。
ファインダーを覗いていると普段は見逃しがちな小さな自然美を発見出来て楽しいですよね♪

50嵐さんあけましておめでとうございます。コメントありがとうございます!
そして写真をお褒めいただき、ありがとう。私はマニュアルが読めない人なので、ほとんど感性のみで写真を撮っています(笑)50嵐さんがカメラマンだったなんてしらなかった~!今度いろいろ教えてね。
トイレの個展いいですね。たしかにトイレはリラックスしていてじっくり見られますね。
ぜひまた写真始めて下さいね。それからイラストもね。あのイラストのまんまのガーデンも作ってほしいです。カエルも入れてね(笑)


natsuさんメールありがとう。喪中だったんですね。しつれいしてしまいました。natsuさんこそ、いつもブログの写真には感心してみていますよ。あれはやはりセンスの良さとネコちゃんたちへの愛ですね。
写真に暖かさもあり、見ていてホッとします。先日も本屋さんでネコちゃんのミニ写真集を見ていて、ふと、natsuさんにも本を出してほしいなあ!と、思ってしまいました。他の人からも言われませんか?

ようやく探し当てたと申しましょうか。
ようやくお会いできました。転居される前に、お邪魔したジャイロアップの老女です。わかりますかしら。
ご主人様の「新天地フロンティア」の記、興味深く読ませていただいてました。(立派な会員であります。

素晴らしい自然を得て、まさに本領発揮!久々
グリーンアイスさんの感性に触れました。
 
私のベランダの植物たちも健在です。
環境との共生も出来るようになりましたよ。
今日は、うれしいご挨拶まで。

ジャイロアップの方ですね!老女だなんて、とんでもございません。メールをいただき、とてもうれしいです!以降はジャイロアップさんとお呼びしましょうか?そのせつは本当にお世話になりました。
私たちのショップを楽しみにしていただいて、よく来て下さいましたよね。やろうとしている事をよく分かって下さるので、感想を聞くのがいつも楽しみでした。
もう引っ越してから9か月目に入ります。時がたつのは早いですね。またブログの方にぜひコメント下さいね。私も楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224105/17523417

この記事へのトラックバック一覧です: 妖精のダンス:

« マイナス12℃ | トップページ | happy new year »